台風10号の中の出会い|新千歳空港|北海道

どうも、地元北海道に帰り、故郷十勝に戻ることなく新千歳空港を満喫してきたとかちです。
現在やっと被害も落ち着いて、父と友人と連絡をとりつつ、各方面の回復を祈っています。

私たちが北海道に帰ったのは、8月30日。
東京成田発の飛行機は無事飛び、はりきって新千歳空港に到着。
今回は、大学の関西出身、北海道初旅行の友人はねと行ってきました。

そこから十勝帯広行きのバスに乗車。
そう、そこまでは良かったんです。

バスに揺られること約2時間。
十勝帯広に向かうにつれて天候がどんどん怪しくなっていく中、既にだいぶ遅れていたバスのガイドさんから一言。

「ふりだしにもどりまーす。」

ええええええ〜〜〜〜〜
いや。これほんとに言われました。
ふりだして!人生ゲームかい。
バスの中のお客さん全員からブーイングの嵐。
同じ道をまた2時間かけて、出発地点に逆戻りしました。
バスの運転手さんも大変だよなぁという話をしつつ、

 

 

バカ2人が集っていたのでここまでは最強でした。ここまでは。
ちなみに空港に着いたのは0時近く。

ここでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私たちが東京を出発したのは8月30日。
そう、台風10号直撃の日です。見事に同時上陸だったようです_| ̄|○

新千歳空港に戻り、ご飯も何も食べてないし、なんかたべたいなぁとぶらぶらしているとそこに

 

 


 
 

路頭にまよったわたしたちは、空港中を徘徊。
初北海道のわたしの友達は、いろんな面から北海道の寒さを実感。

温泉施設の前で、温泉に入ることもできず、ぼーっとしていたとき……

 

海外の女の方が、近くのソファの日本人の男の人に話しかけている光景が目の前に。
男の人は困った顔をして、キョロキョロしていました。

いかなければ!!!!!!
人見知り?ナニソレオイシイノ?が座右の姪のとかち出動。

 

 

これが、わたしたちのエンジェルになるAnnaとの出逢いでした。

Annaは、次の日の朝早いフライトで母国フィンランドに帰るために、空港に泊まれないことを知らず来てしまったらしく、どうしたらいいかと困っていました。

警備員に相談だ。
早速空港を歩き回り、巡回をする警備員さんを発見。

 

 

警備員さんどこかへ確認の電話をし、戻って来て

 

よしきた!!!!!!
すぐさまAnnaのところへ戻り、伝えました。

  

 

警備員さんに泊まる場所を教えてもらい、一段落。
はねと見つめ合い、思ったことは一緒でした。


「あのーー…」

 

振り返ると、警備員さん。

 

 

まさかの展開に喜びを隠しきれず、2人で悶えているとAnnaが

 

あの時のAnnaは本当に天使に見えました。
結局その後、どこにも行けない他のお客さんたちも1区画に集まって、雑魚寝。



Annaは、勉強をするために日本に来たらしく、大学の話、地元での仕事の話など聞かせてくれて、日本が大好きだと言っていました。
私たちがやっているAirbnbの話をすると、また日本にくる時は、是非泊まりたいと言ってくれました。
はやり遅れのSNOWもやって、大盛り上がり。

次の日、Annaが日本の温泉が好きだという話から、朝イチで空港内の温泉に入り、お別れの時。

 

 
 




結局その後、地元十勝には帰れないまま東京に戻ったとかはねですが、台風が新しい出会いをくれたことで、つまらないはずの1日を楽しめました。

 

 

 

浅草隅田川花火大会|毎年行きたいイベントNo.1|夏イベ

はい、というわけで、はじめての投稿になるわけですが、こんにちわ、民泊運営サイト「AIRTEL」ブログ担当とかちです。
HPオープンしてから結構経ちましたが、やっっっっと書きます。
書きたいことはたくさんあるんですけどなかなか文章がまとまらない…
でも、これは絶対書かないと!という出来事が

そう、先日行われた

「隅田川花火大会」
行ってまいりました。
珍しくグループのみんなが集まれるとのことで、昼からBBQ、夜は浅草の我らが民泊で花火をみてきました!

BBQは、川崎市多摩川緑地バーベキュー広場で。

天気も抜群に良く、最高のBBQ日和。
私たちグループのメンバーだけではなく、それぞれが友達を連れてきて、交流の場に。
グループの輪が広がる予感…😝✨

そこから浅草に移動して、物件で花火を待ちつつワイワイしていたのですが、これがすごかった。

ばっちりです。
目の前の隅田川で打ち上げていたので、建物に邪魔されることもなく、最高の時間を過ごしました。
なにがいいって、お祭り、花火大会あるあるの人混みとは無縁!!!
我が物件ながら、日本を感じながらゆっくりできるのはいいなぁと。笑

女の子たちには準備してた着物を着せてあげて、すごく楽しそうでこちらもハッピーでした。

今年は、民泊を始めてから初めての隅田川花火大会ということもあり、メンバーで使わせていただいたわけですが、来年からはぜひともお客さんに使ってもらえたらいいなぁーと😬

次の日チェックインしてくれた仲良し家族のお客様にも、いい部屋だねと褒めていただき、私的に幸せ満開の2日間でした。


今回私たちが使った物件はこちら!!